活動ブログ

連載小説 「壬之御門奇譚(おおいのみかど きたん)」 Act.1 #15

更新日/2023.03.24

段々と静まり返りほとぼりが冷めると先生方は場所を交代し、中学院の先生は後方へ、高等院の先生は前方へと流れ一学年の先生は中央へと一列に並んで足を止める

「高等院一学年一組学年主任.教科は社会.坂田桜雅先生」

「高等院一学年二組.教科は国語古典.烏兎沼呼珀先生」

「高等院一学年三組.教科は数学.加文字美矢先生」

「高等院一学年四組.教科は技術.蘭透真先生」

「高等院一学年五組.教科は化学物理.沢渡緋射先生.一学年の担任の先生方は以上5名となります。」

そういうと丸眼鏡をくいっと上げながら名乗るのが遅れてしまって申し訳ない。坂田桜雅といいます。以後お見知りおきをと掴みどころがなさそうな笑みを浮かべて一言名乗り、自ボンたちの前から脇へと移動した

「続いて二学年の先生方になります」

「高等院二学年一組学年主任.教科は化学物理.北条時臣先生」

「高等院二学年二組.教科は数学.成瀬榛名先生」

「高等院二学年三組.教科は国語古典.瑠璃川渉先生」

「高等院二学年四組.教科は情報.王隠堂聖先生」

「高等院二学年五組.教科は外国語.如月愛唯先生」

「以上二学年の担任の先生方になります。そして最後に三学年に参ります。」

「高等院三学年一組学年主任.教科は国語.四季来香先生」

「高等院三学年二組.教科は音楽.綾小路律先生」

「高等院三学年三組.教科は化学物理.桜宮音羽先生」

「高等院三学年四組.教科は保健体育.七海颯先生」

「高等院三学年五組.教科は社会科.祇園番楊先生です。以上皆さんの担任の先生となる中学院高等院合計30名の先生方になります。養護教員や臨床心理士の先生方は本日お忙しい為ご紹介できませんでしたが新入生歓迎会や生徒総会の時にご紹介出来たらなと思います。これから一年間皆さんと日々を共にする先生方になります。些細なことでも話語り相談し助け合える仲になっていただけましたら幸いです。実りと幸溢れる学校生活に共にしてまいりましょう。我々も心身共に助け皆さんが日々楽しく普通の日常を送れる様に全身全霊を懸けて努めます。改めまして入学おめでとうございます。以上で入学式を閉会致します。教室に戻ったのちホームルームを各クラスでして解散したのちに新入生はコンシェルジュと共に寮に向ってください。今日はきちんと休んで明日に備えてくださいね」

→→→ #16へ続く

TOPに戻る

【注意】 このサイトはお使いの「Internet Exproler」には非対応です。
「Internet Exproler」は2022年6月にサポート終了予定です。お手数ですが他のブラウザーをご利用下さい。